東京DOOMシティ

2007年12月2日日曜日

 

東京ドーム.jpg

今週の土日は東京ドームシティに行ってきました。ちょうど土曜日はコンサートがあったみたいですが、目当ては息子達のおもちゃ王国&ゲキレンジャーショー。特にゲキレンジャーショーは実際の俳優さんが出演する最後のチャンスでした。

ここに来るのは10年ぶりぐらい。それもドームではなく隣のWINS水道橋目当てだったので、ここがどんなところなのかまったく知りませんでしたよ。

43階建ての立派な東京ドームホテルに泊まりましたが、ここら一帯の施設のくターゲットは、おそらく地方から来た結婚式参加者か東京ドームでのイベントを泊りがけでという人達なのでしょうか。小さい子供達向けは集団戦隊方式のショーか、実は入るまで軽く見ていた「おもちゃ王国」しかありません。野外のライド系はほとんど未就学な子供が乗ることが出来ないものが多いです。

しかし、この二つのコンテンツがかーなーりー強力。まず戦隊ショーですがさすが総本山。以前山梨のデパートの屋上でみたものとはまったく違って殺陣もしっかりしてて、見てて飽きません。しかもこの日はテレビに出ている俳優さんが実際に舞台に立っていたのでなおさらです。息子はゲキレンジャーそのものはあまり興味なかったのですが、この舞台をみてすごく興奮してました。

あとおもちゃ王国」これは普段買えないおもちゃがイヤというほど遊べます。特にプラレールエリアなんて、ほぼやりたいことがすべて出来そうなパーツの量が揃っているので、混んでなければめちゃくちゃでかいレイアウトを作ることができるので、眠っていた鉄系の血が騒ぎ出すのは必至です。他にBeenaが10台以上並んでいるエリアとか、普段買ってやれないおもちゃを思い存分遊ばせて・・・いや自分も遊ぶともできます。

しかし疲れて眠ってしまう親御さんが少しならずも居ましたね・・・かくいう私もそうですが・・・・子供が楽しめればこれ以上のことはありません。




0 コメント: