Windows Vista SP1

2008年3月22日土曜日

 

ちまたで評判のSP1を早速導入。テンポラリドライブをReadyBoostでも使っているUSBメモリに指定していたのを忘れて、何回かインストールに失敗する。空きは1GBはあるんだがそれでも足りないようで。

ほんとに数回再起動した後に無事完了。ネットワーク越しのファイルコピーが劇的に速くなったという話だが、今日はめんどくさいので確認はしていない。普段NASの電源落としてるからね家は。

軽く数本ゲームを立ち上げたりして様子を見たが、IEの終了処理が速くなっているような*気がした*のを除けば、別に何が変わったかという感じではない。CPUのクロックが2倍になってもすぐに慣れてしまうのと同じなんだろうな。

あとはお約束でデフラグを起動して就寝。あ、テンポラリをUSBに戻すの忘れてたな・・・

0 コメント: