無事エンジンが起動したAF61、カバー類を組み付けるために一端エンジンを止めたが、カバーを組み付けた後はエンジンが掛からなくなってしまった。
バッテリーも完全に死亡したようで、キーを入れてもウインカーさえ点滅しない。結局バッテリーは経年劣化もあるので(完全シールドバッテリーなので液補充もできない)これは新品に交換することに。とはいえホムセンで互換品が5k円で売っているが、もうここまで来るのに工具やらなにやらと買っていて完全に月次予算オーバー。
さらに調べてみるとこのボアアップ後には必ずキャブレターの設定が必要。メインジェットは#75に、スロージェットは#40に変更するのがベストとのことだ。またプラグもイリジウムプラグに変更したほうが良さそうだが、これもまた(当然だが)金が掛かる。
ということで今月はここまで。次月にてボアアップ作業を完成させるべく
・メインジェット交換
・スロージェット交換
・バッテリー交換
・プラグ交換
にチャレンジする予定。これで走れる状態にしてから慣らし運転に入るが・・・まさか10分程度のアイドリングで抱きつきなんか起こしてないだろうな・・・・
0 コメント:
コメントを投稿