7歳と5歳の息子にみせてみる

2009年12月27日日曜日

 

リッピングしたDVDをネットワークプレイヤー(LT-H90LAN)使って家族で見ているんだが、保存しているNASの残り容量が少なくなってきた。まぁ2層をトランスコードしないでISO化すると9G近いもんね。

というわけでリッピングしたままじゃなくmp4形式にエンコードすれば1/5近くファイルサイズが小さくなるので、Handbreakを使ってエンコード中。

うまくできたか実際にネットワークプレイヤーで見ながらチェックしていたところ、暇な息子達がこれずっと見せてー!!と来たもんだ。で、どんなタイトルでどんな反応になるかちょいと観察してみると・・・・

 

天空の城ラピュタ・・・場面場面で食いつくが、まだ早いのか途中で寝たww

カリオストロの城・・・最初から食いつきっぱなしで飽きもせず集中。やはりこまめに面白い動きを入れているところがカギか?でも後半はちょいとダレ気味で集中力続かずTT

崖の上のポニョ・・・映画館にも行ったけど家でも。やっぱりというかあまりヒキが良くない。途中で寝たwww

 

ということでルパンの勝ち!! (えー

0 コメント: