携帯コミック配信

2009年1月7日水曜日

 

年末年始はゴタゴタあって群馬の親戚の家で年を越しました。ちかくにネカフェがあるのでちょいと暇つぶしにと行ったら身分証明書がないとダメと。2カ所行きましたがどちらも身分証がなければ会員になれず、会員でなければ利用できないということで、ネットに繋がない日々を・・・とも思いましたが、手元にあるのはSH906i。

パケホダブルなのでもう正月だし全開でいいや!!とばかりいろいろ見ていたら、いつのまにかコミック配信のページに。どんなものが携帯で見れるのかなと進んでみると・・・あれれ、ふつーよく見るタイトル以外にも気になるものがががが。

18禁いつから解禁になったのかと思わせるような作品がずらりと。もちろん肝心な所はまったく見えませんが、胸は完全にOKのようです。

いろいろジャンル分けされているのですが、グッときたのは男性向けじゃなくて女性向け作品。とはいえ完全に内容は18禁なレディースコミック。男性向けはちょっと絵がキつくてね・・・しかし、こういったレディースコミックのとなりに、のだめも並んでいたりするんでなかなかカオスな状況なトップページ。

ということで早速吟味を重ねてマイセンサーに高度に反応した「みはねに(以下略)」をチョイス。最初はストリーミング配信しかないと思っていたらSDカードに保存できるなんてすばらしい!じっくり鑑賞させていただきました。

FOMAもハイスピードになって1MB程度のダウンロードも気にならなくなりました。パケ代も昔のような青天井じゃなくなったし、かなり敷居は低くなってるのは確か。それだけに子供に携帯持たせたくない理由がまた一つ増えたという感じ。フィルタリング必須な世の中ってのも仕方ないとは思うが・・・

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こっちもたまに見に来ると
面白いこと書いてるね。

任天堂の記事も、Wiiのリモコンで負傷する子供が増えたときにリモコンカバーを無償でくれるというのがあって、
リモコン2個しかないけど、将来見越して家族分4個頼んだら、ちゃんと4つきました(笑)

でも、カバーがごっつくて操作性より安全性を重視した感じで。使いにくいので今まで通りのカバー使ってます。

安全より、リモコン故障や操作性の方が気になる(安全面は子供に親が説明すればよい)という考えなのでw

ネカフェの話だけどなんで身分証明もってなかったの?普通免許証とか自宅に忘れたのか?w
身分証明というと、健康保険証とか運転免許証ってが普通だけど、友人と一緒にネカフェいって、その友人が身分証明もってたらできたことあるよ。
ネカフェにもよるんだろけど。まぁ、犯罪が起きた時のための操作本人をつき止めるために、そういう証明証が必要なんだろけどね。

qem さんのコメント...

うちもリモコン4つあるけど故障して実働2個だな(汗

ネカフェはゴタゴタしてて財布間違えてたってのがあるww

しかしその後町中のネカフェも行ってみたが身分証なんて要らなかったなあ・・・(しかも安いしー