ステッドラーのシャーペン

2009年8月4日火曜日

 

製図用具ブランドのSTAEDTLER、カチカチとノックしたときに芯が出る量を調整できる REGシリーズ、なんかこんなギミックて故障するもんだと思ってるのであんまし好きじゃないんだけど、逆にこの手のギミックになんらか心惹かれる自分もいたりして。ギミックといえばクルトガなんて発売と同時に飛びついたんだけど・・・なんか剛性感が不足している感じがいやで3ヶ月ぐらいで使わなくなっちゃったし。

というわけで0.5mm版の925 85-05を買って1年ぐらいになりますか、先端部分をポキっと曲げてしまったんですよ。こうなると当然芯がでずにボキボキ折れてしまいます。普通ならこの時点で買い換えるということなんですが、さすがというかなんというか、この先端部分だけ売ってるんですよ。早速2個注文しました。:-)これが売っているのは当分知らなかったので、曲がった先端をなんとか見た目まっすぐに修正して使っていました。なんとか芯はでるものの、あれ?折れてるな?という場面も多いので、本体買い換えるか~ 今度こそカランダッシュ(リンク先pdf注意)とか買ってみるかなんて夢をしばらく見てたのですが・・・

先端部分を新品に取り替えると書き味まで違う!!(気がする!! なめらかな感じが!!(そんな気がする!! そして芯も折れないっ!! すばらしいっ!!

0 コメント: